勝手に沖縄方言講座(26) -裸-

 

本日7月20日はトップレス水着の着用が犯罪となった日だそうです。

 

という事で本日の勝手に沖縄方言講座は「」。

 

うちな~口で「はだか」はそのまんま「はだか」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

そのまんまなので本日は方言講座でも何でもないですね。

失礼しました。

 

ちなみに、逆に下半身を露出する事は「マルバイ」と言います(まる出し、まるあき、陰部などを露出すること。また、下着、パンツをはいていないこと)。

 

 

 

以上、勝手に沖縄方言講座でした。

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナツナツナツナツココナッツ (火曜日, 09 8月 2011 23:49)

    なんかよく分かんないけど納得しました!!

  • #2

    弐代目米八そば (水曜日, 10 8月 2011 08:13)

    チャゲさんへ
    納得していただいて嬉しいです。
    ちなみに「納得」は沖縄方言で「トゥクットゥ」と発音するようです。http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/srnh/voice/low/M/222/SNM22260tuku-00.wav