勝手に沖縄方言講座(17) -映画-

少女鉄仮面伝説の方と藤井隆さん
少女鉄仮面伝説の方と藤井隆さん

 

 

先日休みを利用して、宜野湾市で行われている沖縄国際映画祭に行ってきました。

 

到る所に芸能人が普通にいる事にびっくりしました。

 

一生分芸能人を見たんじゃないでしょうか。

特にナマの中谷美紀さんはまるで宝石のようでした。

 

あと、中谷美紀さんよりも個人的に興奮したのは沖縄のテレビ番組で活躍中の上江洲愛さんを見かけた事です。

めちゃくちゃかわいかった。

声かけりゃ良かった!!!!

 

という事で今回の勝手に沖縄方言講座は「映画」。

 

うちな~口で「映画」は「カーガーシバイ」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

沖縄国際映画祭は非常にお勧めです。

会場に隣接する駐車場は¥300/日ですし、入場料も特になし。

さらには無料で観れる映画もあります。

今回の震災の募金箱も多く設置されているので、皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以上、勝手に沖縄方言講座でした。