勝手に沖縄方言講座(9) -名護-

 

 

ついにあのハンカチーフ王子が沖縄名護入り!

 

ものすごくフィーバーしているようです。

 

朝のワイドショーでは息子にしたい、婿にしたい、恋人にしたい等々様々な沖縄熟女のパワフルな発言を紹介していました。

恐ろしいですね。

 

今回の斎藤投手の沖縄入りでなんと15億円以上の経済効果があるそうです。

ものすごいですね。

 

米八そばも多少なりともあやかりたいものですが、何せ当店所在地から名護まではめちゃくちゃ遠い為、あまり期待はせず、しかし斎藤投手の活躍には期待しつつ本日も営業がんばります。

 

という事で今回の勝手に沖縄方言講座は「名護」。

 

うちな~口で「名護」は「ナグー」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

・・・一回くらい、斎藤投手に来店してもらいたい・・・

 

以上、勝手に沖縄方言講座でした。