勝手に沖縄方言講座(6) -今後-

2010年M1グランプリ2位 スリムクラブ
2010年M1グランプリ2位 スリムクラブ

 

昨日のM1グランプリ、非常に盛り上がったようですね。

 

まぁ弐代目米八そばである私の予想は大幅にはずれたわけですが・・・

 

観るまで沖縄出身の芸人さんがいるなんて全く知りませんでした。

 

そう、スリムクラブ

 

昨日は弐代目米八そばである私がボーカルを務める劇団ロウヒネの練習日だった為番組を半分しか観れなかったのですが、スリムクラブ、めちゃくちゃ面白かったです。

本日の沖縄の新聞、琉球新報でも紹介されていました。

 

(正直ネタが放送コードギリギリのような気がしましたが。)

 

ネット界隈ではスリムクラブの方が面白かったなんて声もちらほら。

 

今後の活躍が期待されます。

 

という事で今回の勝手に沖縄方言講座は「今後」(無理やりすぎか)。

 

うちな~口で「今後」は「クリカラ」と発音するようです。

これから」ということでしょうね。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

クリカラのスリムクラブがとても楽しみです。

 

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ちなみに本日は月曜日なので本来定休日ですが、通常通り営業してます。

 

年内いっぱい休まず営業!