勝手に沖縄方言講座(4) -帰る-

映画 アンタッチャブル
映画 アンタッチャブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、個人的にうれしいニュースを発見。

 

 

「まずは体を張った仕事」アンタ柴田が復帰へ準備

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/23/06.html

 

 

 

何を隠そう弐代目米八そばである私は2004年M-1グランプリ王者のお笑いコンビ、アンタッチャブル、特に柴田英嗣さんの大ファンでございます。

 

今年初めの休養報道から、今か今かと復帰を待ち望んでおりました。

 

よくぞ帰ってきた

 

ということで無理やりですが、本日の勝手に沖縄方言講座は「帰る」。

 

うちな~口で「帰る」は「ケールン」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

本格的にテレビで拝見するようになるのは少々時間がかかりそうですが、今後の活躍を非常に楽しみにしています。

 

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。