一万円の自転車

写真と記事の内容は一切関連がありません。
写真と記事の内容は一切関連がありません。

 

 

先日のお話。

 

閉店間近の当店に一人のお客様(?)がいらっしゃいました。

 

つかつかと厨房を隔てたカウンターの前に歩み寄り、厨房にいる弐代目米八そばの私を含めた従業員一同に向かってもごもごと何かおっしゃいました。

よく聞き取れなかったのですが、要約すると、

 

・自転車屋で一万円の自転車が売っている。

一万円で買ってくれるなら一万円は返すと店の人が言っている。

・申し訳ないが一万円貸してくれないか。

 

というお話でした。

 

利益度外視の心の広い自転車屋さん従業員の存在に感動しつつも丁重にお断りいたしました。

 

以上、本当にあった話でした。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。