トライアスロンそば

トライアスロンそば
トライアスロンそば

つづいてのメニュー紹介は、当店名物の「トライアスロンそば」です。

 

こちらは前回前々回前々々回にご紹介した「てびちそば」、「三枚肉そば」、「ソーキそば」をドッキングした、お肉三種盛りのおそばです。

 

一度に三種類のお肉をお楽しみ頂けるので、どのおそばにしようか迷った時の切り札的メニューとなっております。

 

ちなみに何故「トライアスロンそば」なのか・・・?

命名者の母親に確認したところ、「トライアスロンが三種競技である事と、三種類の肉が乗っていることが共通しているから」との事でした。

 

以前OTVのひーぷー☆ホップでご紹介頂いたときには、三枚肉の層が波をイメージさせるためスイミング、てびちの丸さが車輪をイメージさせるためサイクリング、ソーキの「キ」は「走る気」の「気」っつーことで、ランニング、以上のことからトライアスロンそばと命名されたのではないかと検証しておられましたが、そっちの方が具体的でいいですね。

そういう事にしておきたいと思います。

 

しかし、お客様に質問された際に上記の説明では長すぎるので、まぁ今まで通り「トライアスロンの三種競技にちなんで」と答える事になるでしょう。

 

もうどっちでもいいですね。

 

とりあえず、是非一度お試しください!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Shane (月曜日, 23 7月 2012 07:29)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.