米八そばのオスプレイぜんざい記事について

最近軽い冗談で「オスプレイぜんざい」なるものを提供しています。

オスプレイぜんざい
オスプレイぜんざい

氷でオスプレイの羽を表現してみました。

 

大変ありがたい事に昨日(2012年9月2日)の沖縄タイムスでも紹介していただきました。

 

しかしながら、「オスプレイ NO 自分流」っつータイトルの記事な為、誤解の無いように少々お話させていただきます。

 

弐代目米八そばである私は、オスプレイ配備に関して反対ではありません。

じゃあ賛成なのかっつーとそーでもありません。

 

決めかねているんです。

 

以前オスプレイが全然笑えないっつー事も書きましたが、もちろん今でも「落ちないヤツにしてよ〜」っつー気持ちは変わりません。

 

でもやっぱり賛成なのか反対なのか、決めかねまくってるのです。

ズルイと言われるかもしれませんが、事実なんだから仕方ありません。

 

なぜなら賛成派の方の話を一度も聞いた事がないから。

目にするもの耳にするもの全て反対!反対!超反対!!

 

ちょろっと調べた所によると、「意外と落ちない」とか、「今飛んでる古いヘリコプターよりはマシ」、「尖閣諸島の防衛には有効」、「ルックスは最高、かっこいい!」っつー話もちらほら(確かにルックスいけてる)。

 


Osprey / zeitzeph

 


正直僕は頭悪い、政治わからんちゃんなので偉そうな事は言えませんが、本当はほとんどの人が僕と同じように賛成でも反対でも無い、っつー感じではないでしょうか。

しかしテレビや新聞等すべてが「オスプレイ反対!!!」ばっかなので「じゃあ俺も反対、、、」っつー方がすんげー多いと思います。

 

この記事を読んでくれた反対派の貴方、何故反対なんですか?

半分以上は「みんなが反対してるから」ではないですか?

 

この記事を読んでくれた賛成派の貴方、何故賛成なんですか?

マジで詳しく聞きたいので教えてください。

 

まぁこの現状で「オスプレイ賛成!!!大好き!!」って言っちゃったら殺されそうな気もしますがw

そう思うのもオスプレイに賛成してる人を全く見た事が無いからなのでしょう。

 

ちょっと前のTPPの問題の時は賛成派、反対派の討論バトルをいろんなテレビで見た気がするんですが、このオスプレイに関しても派手に口喧嘩してもらいたいものです。

 

以上が言いたかった事です。

 

それでは本日も賛成派、反対派、中間派、諸々全ての皆様のご来店を心よりお待ちしております。